2016年も期待大!2015年にブレイクした超絶おすすめロック・パンクバンド20選 Part.1

今年もあと少しで2015年もおしまいですね。
せっかくなのでこの辺りで今年ヘビロテしたバンドを振り返ってみました。

常に新たな音楽の出逢いを追い求めているんですが、今年も個人的には豊作でした。
自分のiPodを整理していると、思い出が浮かび上がります。

っということで、僕が2015年にヘビロテしたおすすめロックバンドを整理もかねてご紹介していこうと思います。
すべてのバンド間違いなしなので、ぜひ全部聞いてみてください!!


①ゲスの極み乙女。

img_photo_1119

Photo by: Official HP

すべてのシングルにタイアップが決まり、年末には紅白も出場を決めた、今年一番ブレイクしたバンドではないでしょうか。
2015年にメジャーデビューした男性2人女性2人からなる4人組バンドです。
バンド名からも分かるように昔は結構ハッチャけたバンドでしたが、今年のメイン楽曲はかなり万人ウケしやすいPOP気味に傾倒しています。

ただ独特な歌詞やリズムから生み出される世界感は健在です。
来年もJ-ROCKを牽引してくれると思っています。

オトナチック

ロマンスがありあまる

私以外私じゃないの


②キュウソネコカミ

c69dd5

Photo by: Official HP

言いたいことをはっきりとロックに乗せて歌うのは爽快バンド。
音楽業界やスマホ中毒者などの一部の層を皮肉った曲が痛快すぎて最高です。
また凝りに凝ったPVも必見です。

メジャーデビューしてからは皮肉ソングから、軽いコミックソングに検討気味です。
「ビビった」の歌詞の通り、大人たちに負けずに路線を貫いて欲しいと個人的には思っています。

泣くな親父

MEGA SHAKE IT !

ビビった


③LACCO TOWER

laccotower

Photo by: Official HP

最後の大物インディーズバンドと言われていた5人組ロックバンドです。
2015年待望のメジャーデビューを果たしました。
しかもデビューシングルはドラゴンボールのタイアップ付きです。

歌謡曲のような切ないメロディに激しいサウンドが魅力のバンドです。
情緒あふれる歌詞とサウンドが一度くせになると離れなくなります。

非幸福論


林檎


④感覚ピエロ

_mg_6051

Photo by: Official HP

結成2年目にして全国流通版の1stアルバムをリリースした大阪発の4人組バンドです。
結成後すぐに自主レーベル立ち上げ、今年は47都道府県全国ツアー を行っています。

ふざけた歌詞からは想像もつかないほど、痛快なロックを奏でています。
ただのコミックバンドと思ったら大間違いです。

A-Han!!

メリーさん

O・P・P・A・I


⑤Qaijff(クアイフ)

qaijff

Photo by: Official HP

今年、完成度の高い1stミニアルバムをリリースした名古屋発の3ピースバンドです。
ギターがないのですが、まったく気付かないほどのダイナミクスなサウンドを展開しています。
どの楽曲もキーボードの音色がとても気持ちよく響いています。
来年全国区までブレイクできるかに期待です。

organism

クロスハッチング

Qaijff LIVE DVD「after world」Trailer映像


2016年も期待大!2015年にブレイクした超絶おすすめロック・パンクバンド20選 Part.2

《Sponsored link》
AmazonプライムMusicで「ゲスの極み乙女」「Indigo la End」「ケラケラ」「赤い公園」など多くのアーティストの音楽を無料で視聴することができます!おすすめです!!

Leave a comment

Your email address will not be published.

*


CAPTCHA