2016年も期待大!2015年にブレイクした超絶おすすめロック・パンクバンド20選 Part.3

Part2に引き続き、僕が2015年にヘビロテしたおすすめロックバンドを整理もかねてご紹介していこうと思います。
すべてのバンド間違いなしなので、ぜひ全部聞いてみてください!!


11) Fear and Loathing in Las Vegas

20150719_P8950_triming20150814134002-1024x583

Photo by: Official Site

新たな音楽シーンをリードする次世代6人組バンドです。
ミクスチャー、スクリーム、ダンスミュージックとなんでもありの最強サウンドをぶっ放します。

シングル最高位3位、アルバム最高位2位と実力・人気ともに兼ね備えたバンドです。
むしろ今年はTunes Storeにてシングル・アルバムを110ヶ国への配信を開始し、世界進出も始めています、
ここで紹介するにはむしろ遅すぎるかもしれませんが、今年も大活躍したのであえて紹介してみました。

Starburst

Let Me Hear

Cast Your Shell


12) WANIMA

WANIMA

Photo by: Official Site

2010年に結成された熊本発のスリーピースバンドです。PIZZA OF DEATH RECORDS所属。
2014年に横山健が率いるPIZZA OF DEATH RECORDSとレコード契約しました。
しかも、レーベルとしては初となるマネージメント契約を結んだことで大きな話題となりました。

その実績に相応しいと言えるくらいメロコアが全開です。
しかもレゲエ調を混ぜて、さらにエモいというパンク好きにはたまらない楽曲ばかりです。
僕が今年最もヘビロテしたと言っても過言ではないバンドです。

TRACE

THANX

1106


13) BLUE ENCOUNT

20151106

Photo by: Official Site

2014年にメジャーデビューを果たした4人組ロックバンド。
今年はシングル2枚と1stアルバム『≒(ニアリーイコール)』を発売、ライブツアーと精力的に活動を行いました。

デビューするまでに10年かかった下積みの長いバンドですが、それゆえに研ぎ澄まされたギターサウンドと聴く者の感情を揺さぶるボーカルは天下一品です。
過去にはPart.2で紹介したSUPER BEAVERとスプリットツアーを回ったこともあります。

もっと光を

DAY x DAY

LIVER


14) UNISON SQUARE GARDEN

Union

Photo by: Official Site

中野で結成され、2008年にデビューした3ピースバンドです。
夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜や血界戦線などアメのタイアップが多いことでも有名です。

今年はミュージックステーションにも出演し、ベースのパフォーマンスが激しすぎると話題になりました。
透明感とスピード感が溢れるボーカルと激しいパフォーマンスで徐々に人気を高めていましたが、今年完全にブレイクしましたね。

シュガーソングとビターステップ

天国と地獄

harmonized finale


15) sumika

0522_main_small

Photo by: Official Site

2013年にデビューした4人組ロックバンドです。
ストレートなロックサウンドを基調に、キャッチーなメロディーとギターリフを奏でます。
ライブでは様々な分野のアーティストをゲストとして招くことが特徴的です。

すべてのアルバムが完璧すぎるバンドですが、今年リリースされた「Vital Apartment」ハンパなかったですね。
また8月に片岡健太(Vo, G)が体調不良でライブが延期するなんてこともありましたが、11月に完全復活をしたので来年の反撃が楽しみです。
なぜまだ一般的に知られていないのかが、個人的には謎すぎるバンドです。

グライダースライダー

ふっかつのじゅもん

雨天決行


2016年も期待大!2015年にブレイクした超絶おすすめロック・パンクバンド20選 Part.4へ

《Sponsored link》
AmazonプライムMusicで「ゲスの極み乙女」「Indigo la End」「ケラケラ」「赤い公園」など多くのアーティストの音楽を無料で視聴することができます!おすすめです!!

Leave a comment

Your email address will not be published.

*


CAPTCHA