2016年も期待大!2015年にブレイクした超絶おすすめロック・パンクバンド20選 Part.4

Part3に引き続き、僕が2015年にヘビロテしたおすすめロックバンドを整理もかねてご紹介していこうと思います。
すべてのバンド間違いなしなので、ぜひ全部聞いてみてください!!


16) KEYTALK

7-1-20150902205214_b55e6e2ee5e2a2

Photo by : Official Site

2013年にメジャーデビューした下北沢を拠点とする4人組バンド。
思わず踊りだしたくなるキャッチーなサウンドにツインボーカルの掛け合いが最高です。

世間的には知名度・売上ともに頭一つ抜けている印象を持つバンドです。
2015年にリリースした3rdアルバム「HOT!」の完成度が高すぎて、めっちゃヘビロテしていました。

MONSTER DANCE

桜花爛漫

スターリングスター

《Sponsored link》


17) 東京カランコロン

1049

Photo by : Official Site

2013年にメジャーデビューした男女ツインヴォーカルの5人組ロックバンド。
昨年からグイグイ来てましたが、今年リリースした楽曲も最高でした。

可愛らしい曲から激しめのロックまでなんでもあり。
なんかおもちゃ箱をひっくり返した感じな楽しさ溢れるサウンドが特徴です。

恋のマシンガン

笑うドッペルゲンガー

スパイス

《Sponsored link》


18) [Alexandros]

mainimg3

Photo by : Official Site

イケメン揃いとクール過ぎるサウンドに定評のある4人組バンド。
昨年までは[Champagne]として活動しており、こちらの名前も聞いたことがある人が多いのでは。

ユニバーサルミュージックとグローバル契約を結ぶなど、昨年から勢いが一気に加速しましたね。
2015年は最高に上がる楽曲たちのリリースに加え、テレビ出演もあり完全に有名バンドの仲間入りをしました。

Girl A

ワタリドリ

Famous Day

《Sponsored link》


19) SHISHAMO

mv_pro6

Photo by : Official Site

2013年にデビューした3人組のガールズバンド。
高校在学時に名曲「僕に彼女ができたんだ」を発表し、 インディーズ界であっという間に人気バンドに。

ストーリ仕立てで共感度の高い世界観にグッときます。
2015年はミュージックステーションへの出演を果たし、2016年は武道館ワンマンライブなど開催するなど勢いが止まりません。

君とゲレンデ

君と夏フェス

僕に彼女ができたんだ

《Sponsored link》


20) SWANKY DUNK

60520141104190425

Photo by : Official Site

2014年から新体制となりさらに勢いを増した4人組ポップパンクバンド。
洋楽と聞き間違えるほどのハイクオリティなサウンドとメロディーセンスを持つバンドです。
2015年は最高にハイなフルアルバム「Magna Carta」をリリースし、このバンドの凄さと勢いを再確認しました。

Sink Like a Stone- feat. Hiro(from MY FIRST STORY)

the answer

-music-

《Sponsored link》


とりあえず20バンドをピックアップしてみましたが、いかがでしたか。
正直20バンドって選び切れませんよね。。。

ただこうしてまとめてみると2013~2014年にメジャーデビューしたバンドが一気に花開いた年だった様に思います。
ミュージックステーションやHEY!HEY!HEY!などの地上波番組に出演を果たすバンドも多くあり、一気に知名度が上がってきました。
同時に昔から聞いていたバンドが普通に友人との会話に出てくる様になって嬉しい一年だったように思います。

近年のバンドブームが一時のブームと化すことがなく、どんどん盛り上がってきているので新たな音楽と出逢える毎日が楽しくて仕方ありません。
しかも今年はパンク界のカリスマ的存在であるKen Yokoyamaがミュージックステーションに出演したことが個人的に最も衝撃的かつ嬉しかった出来事です。

今年デビューしたバンドやインディーズで勢いのあるバンドはまた別記事にてまとめたいと思います。
またおすすめのバンドがありましたら、ぜひ教えてください〜!!

《Sponsored link》
AmazonプライムMusicで「ゲスの極み、乙女」「Indigo la End」「ケラケラ」「赤い公園」など多くのアーティストの音楽を無料で視聴することができます!おすすめです!!

Leave a comment

Your email address will not be published.

*


CAPTCHA